クッキング

超簡単!10分でできるホットクックでイタリアンパセリとツナと舞茸の炒め物

こんにちは、kindle本「理系出身じいじのホットクックでらくらく離乳食」の著者、生涯挑戦!をモットーにシニア世代を応援する、こうちゃんです。

イタリアンパセリが家庭菜園のプランターで沢山生えていて、何か料理に使って消費したい時にうってつけの簡単メニューを紹介します。

ツナ缶とキノコを一緒に1分炒めるだけ、材料を切って温度が上がる時間を入れても10分かからず瞬速ででき、しかもとても美味しくできます。

■イタリアンパセリ とツナと舞茸の炒め物の材料

【材料(2人分)】
・イタリアンパセリ:15 g
・ ツナ缶 1つ  :70g (塩分0.5g)
・舞茸      :60g
・オリーブオイル大さじ1/2:6g
・塩 :全体重量の0.6%からツナ缶の塩分を引く
(今回は 0.9-0.5=0.4g)

こちらが材料の写真です。

イタリアンパセリの量がかなり多そうに見えますがこれで重さは15gです。ちなみに、プランターではこんな様子で生えています。

■イタリアンパセリ とツナと舞茸の炒め物のレシピ

【レシピ】
・オリーブオイル、イタリアンパセリを細かく刻んだものと、ツナ缶、舞茸、塩
 全てホットクックの内鍋に入れる
・ 手動>炒める>1分に設定
・スイッチを押して出来上がるのを待つ

たったこれだけです。材料を切る作業を入れても出来上がるまで10分足らずです。

こちらが材料をホットクックの内鍋に入れ、炒め終わったところです。

■イタリアンパセリとツナと舞茸の炒め物の出来上がりと味

こちらが盛りつけたところです。

イタリアンパセリ独特の 苦味がきつくなく、ツナと舞茸と合わさって絶妙のバランスの味になります。この味が10分もかからずに作れてしまうことに驚きました。

きのこに限らず他の野菜でも試してみたい忙しい時にオススメのメニューです。

■まとめ

ホットクックで作るイタリアンパセリとツナと舞茸の炒め物もう紹介しました。

きのこに限らず他の野菜でも試してみたい忙しい時にオススメのメニューです。

ぜひお試しください。

ホットクックの離乳食レシピが本になりました。アンリミテッドだと無料で読めます。

アンリミテッドは30日間無料で登録できます。

ABOUT ME
こうちゃん
●このブログについて 2017年4月にこのブログを開設しました。 人生100年時代といわれています。 アクティブシニアという言葉は65歳~75歳を指して言うらしいですが、 それより若い世代は、「新大人世代」というそうです。 http://www.hakuhodo.co.jp/archives/newsrelease/26938 アクティブな新大人世代を迎えている人達を応援しつつ、 自分自信も生涯挑戦をモットーとし、成長マインドセットをもって 価値のある情報を提供していくことを目的としています。 ●ミッション: ・健康維持、家族の幸せ、少しでも他の人に役に立つことをする ・本、旅、芸術、仲間に会うこと等からの学びをインプットして、  日々0.2%の成長を目指します。 ・体験し、学び、感じたことをアウトプットし、新大人世代を中心に価値のある  情報発信を目指します。 ●趣味 ゴルフ/ウォーキング/筋トレ/瞑想/読書/料理/美術鑑賞/旅/室内楽演奏 ●仕事 2016年4月に還暦を迎え、2nd Lifeがスタートしました。 某研究機関で翻訳の仕事をしています。 1stライフでは、企業でエンジニア、マネージャーを経験しました。
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

21人の購読者に加わりましょう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)